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廃業後の確定申告について

    結婚を機に仕事を辞めて、4月末に廃業届を出しました。

    1〜4月までの所得は少なく、税金も払わなくていいくらいの金額になるとは思いますが、少しでも所得があった場合、4月分までの確定申告は必要ですか?

    また、廃業後に骨折して手術のため医療費がかかりました。
    保険会社から医療給付金ももらったのですが、医療費と医療給付金の申告は廃業後でも必要ですか?

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    (1)4月分までの確定申告は必要ですか?

    確定申告は必要となります。
    ---
    (2)医療費と医療給付金の申告は廃業後でも必要ですか?

    確定申告で医療費控除を受ける場合は、「負担した医療費」から「受け取った入院給付金など」を差し引きます。

    • 回答日:2022/12/19
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