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個人事業から法人へ切り替えるまでの空白の期間の処理

    個人事業から法人化する予定です。本年の1/16に法人登記を予定しております。
    個人事業の廃業届は前年の12/31にしたい考えております。
    この場合、廃業以降の1/1から法人登記日前日の1/15までの期間はどのように処理をしたらよいのでしょうか。

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 151201), 公認会計士(登録番号: 43539)

    法人の経費として期首日に計上で問題ありません。、法人設立に掛かった登記費用等は1期目の経費として計上する他に、創立費として繰延資産計上することも選択可能です。

    • 回答日:2024/01/15
    • この回答が役にたった:0
    • 法人の経費としてよいということですね。
      大変助かりました。
      早々にご返信いただき有難うございました。

      投稿日:2024/01/15

    • この回答が役にたった

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