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海外で使用した分の経費処理の仕方

    個人事業主をしております。
    海外で使用した経費の処理方法を教えて頂きたいです。
    私の認識は下記の通りです。

    ①カード会社から海外で使用した分の経費が計上される
    ②カード使用日のレートと差額を入力する
    ③税区分は対象外か非課税仕入れにする

    こちらの方法であっておりますでしょうか?
    この場合、レートはどこを見たら良いのでしょうか?

    後藤隆一税理士・公認会計士事務所

    後藤隆一税理士・公認会計士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク1
    • 愛知県

    税理士(登録番号: 136817), 公認会計士(登録番号: 29085)

    合ってます。③はおっしゃる通りどちらでも大丈夫ですが、対象外が正しいです。レートは以下を見るのがいいと思います。
    https://murc-kawasesouba.jp/fx/index.php

    • 回答日:2024/02/08
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