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年間支払調書と月毎の会計記帳方法について

    お世話になります。
    企業のアドバイザーをしています。
    取引先から一年間の支払調書が送られてきました。これには、一年分まとめた支払金と、うち源泉徴収税額が記載されています。支払金には、こちらから交通費などの経費も含まれています。
    私からの請求は、あらかじめ取り決めた月ごとのアドバイス料金(料金は毎月同一です)と経費請求と分けて請求しています。
    月ごとの実際の支払金はアドバイス料と経費が一括して銀行に振り込まれます。
    この場合のFreeeへの記帳はどうすれば良いでしょうか。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    交通費が実費精算であれば、ご自分で支払った交通費は仮払金とし、振り込まれた場合は仮払金との相殺です。
    相殺できない場合ですと、実費精算ではなく、全て収入となり、交通費は経費計上することになると思います。

    • 回答日:2024/02/27
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