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開業前の仕訳について

    3月25日に飲食店を開業の予定で、3月から銀行口座を同期しています。
    先日、厨房設備の会社から厨房機器、運搬費用として¥517,000まとめて振り込みをしました。
    自動で経理でどのように処理すればよいのでしょうか。

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    機械装置517,000/預金517,000
     
    <取引登録>
    1.画面上部メニュー「取引」から「取引の一覧・登録」または「自動で経理」をクリックします。
    2.「収支」で「支出」を、「決済」で「完了」をクリックします。
    3.「口座」で支払い手段(例:現金支払いの場合は「現金」)を選択します。
    4.「金額」に支払った金額(税込)を入力します。
      ※自動で経理の場合、2、3、4は最初から設定されているためこちらの作業は不要です。
    5.「勘定科目」に[機械装置]を入力します。
    6.必要に応じて「取引先」「品目・部門・メモタグ」などを入力し、「支出を登録」をクリックします。
     
    <固定資産台帳への登録>
    1.画面上部メニュー「確定申告」(法人は「決算申告」)から「固定資産台帳」をクリックします。
    2.画面左上の「+固定資産を登録」をクリックします。
    3.「基本情報」の必須項目を全て入力します。
      各項目の登録方法は「【法人】固定資産を登録する(固定資産台帳)」「【個人】固定資産を登録する(固定資産台帳)」をご覧ください。
    4.入力が完了したら画面最下部の「保存」をクリックします。 固定資産台帳への登録が完了すると、減価償却費の登録が自動的に行われます。

    • 回答日:2024/03/06
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    下記をご参照お願い致します。
    https://navi.freee.co.jp/scenes/233

    • 回答日:2024/03/06
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