取引した郵便局が分からないときの出金伝票の書き方
郵便局のレシートをなくしてしまいました。
取引日と金額は分かるので出金伝票で代用しようかと思うのですが、どの郵便局で取引したのかが分かりません。
この場合、出金伝票の取引先は「郵便局」でもいいのでしょうか?
それともどこの郵便局かまで分からないと経費として計上できないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
社長のお悩み第1位「売上が上がらない」を「売上が上がる」に改善させる!クラウド会計専門三宅綜合会計事務所
- 認定アドバイザー
- 静岡県
税理士(登録番号: 120363), 公認会計士(登録番号: 16849)
一般的には、経費計上は難しいかもしれません。特にルールはありませんが、支払先がわからないとなると、代用はしないですね。
人によって解釈が分かれます。
- 回答日:2021/12/27
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