行政から受託した委託事業の概算払金の仕訳について
町役場から委託事業を受託しています。その際、委託事業を遂行するため概算払金を申請し、振り込まれましたが仕訳がわかりません。どのように仕訳をすればよいですか?
普通の企業でいう「売上」ですね。複数月分の受託報酬がまとめて入金されていると思いますので、各月に振り分けて「受託事業収入」のような勘定で仕訳とすればいいと思います。
----------------------------------------------------------------
東京みなと会計事務所
LINEでのお問い合わせはこちら:https://lin.ee/dePCMDd
メールでのお問い合わせはこちら:info@minatokyo.com
----------------------------------------------------------------
- 回答日:2021/12/28
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった
社長のお悩み第1位「売上が上がらない」を「売上が上がる」に改善させる!クラウド会計専門三宅綜合会計事務所
- 認定アドバイザー
- 静岡県
税理士(登録番号: 120363), 公認会計士(登録番号: 16849)
受託事業収入として計上します。
- 回答日:2021/12/28
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった