前年度繰越費用を決済処理する方法
8月決算で、税理士さんで決算書作成後にFreeeに切り替え、今期初めてFreeeを使用する法人です。
初期登録は完了しています。
前期に繰越費用がありますが、全ての決済が完了しました。
その処理方法について質問があります。
口座登録は、同期している口座と手動入力している口座が2つ、クレジットカードが1つです。
前年度繰越費用が全て入力されているとする場合、口座重複しないように前年度繰越費用を処理する方法が知りたいです。
【全国対応・クラウド特化の総合事務所】熊澤会計事務所(熊澤社会保険労務士事務所)
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税理士(登録番号: 148259), 社労士(登録番号: 23020002), 行政書士(登録番号: 16190582)
前年度繰越費用とは、口座登録しているクレカの費用のうち【未払金】として当期に繰越した費用の当期の処理でしょうか?
これは、口座支出時に未払金勘定を使って仕訳入力することになると思いますが、全ての決済が完了しているとあるので、未払金じゃないとすると、前年度繰越費用とは在庫のことでしょうか?
それとも前払費用として当期に繰越しした分があるという意味でしょうか?
- 回答日:2022/01/06
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