社員の立替経費について
社員が経費を立て替えた場合のfreeeへの入力方法がわからないのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?役員ではないので、役員資金は使用しないという認識です。
よろしくお願いいたします。
freeeの経費精算機能を使って仕訳登録・精算をする方法か
1度のみや頻度があまりないようであれば、手動にて未決済で登録していただくかたちが良いと存じます。
▼経費精算についてのページは以下でございます。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/sections/4406017683609-%E7%94%B3%E8%AB%8B-%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E7%B2%BE%E7%AE%97%E3%81%AA%E3%81%A9
▼手動にて未決済で登録する場合
(交通費100円を社員が立て替えた場合)
① 取引の一覧・登録
② 決済:未決済 勘定科目:旅費交通費 金額100円
取引先に立替をした社員の名前を入れていただくと良いと存じます。
③ 精算後、未決済の消込
- 回答日:2024/06/08
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった
下記のヘルプページが参考になるかと思いますのでご参照ください。
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/204893440-%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A6%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E8%A8%98%E5%B8%B3%E6%96%B9%E6%B3%95#4
- 回答日:2024/06/03
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった