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補助金の支払いはどのような項目になりますか?

    住宅省エネキャンペーンの補助金を利用して、
    4月に内窓を追加設置する工事を請け負わせてもらいました。
    補助金額が確定できなかったとこもあり、補助金は後日、弊社に入金された段階で振り込ませて頂く了承を得ており、工事完了後に満額お支払い頂いておりました。
    先日、補助金の入金がありお客様へお振込しました。
    この入金は雑収入で消せると思いますが、支払いはどのような項目が正しいのかが分からず質問を挙げさせて頂きました。
    よろしくお願い致します。

    後藤隆一税理士・公認会計士事務所

    後藤隆一税理士・公認会計士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク1
    • 愛知県

    税理士(登録番号: 136817), 公認会計士(登録番号: 29085)

    工事完了前に補助金が入金されてれば、あなたはその分だけお客様への請求を減額していたはずです。支払については、売上の戻しで処理すればいいのではないでしょうか? 売上 xx /  預金 xx

    • 回答日:2024/08/01
    • この回答が役にたった:0
    • ありがとうございます!助かりました!
      そのようにしてみます。

      投稿日:2024/08/01

    • この回答が役にたった

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