1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 請求書発行をしない場合の電子帳簿法について

請求書発行をしない場合の電子帳簿法について

    質問お願いいたします。

    海外本社のシステムで発行している請求額を日本に振り込んでもらうため、
    日本サイドでは請求書を発行していません。
    しかし、日本で入金を受け取り、売り上げは日本サイドです。
    請求額はエクセルで管理しています。

    この場合、保管する請求書もなく、ただ入金を売上として受け取っているのですが、電子帳簿法的には特に何もすることはないでしょうか。

    ご回答、よろしくお願いします。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee