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内装工事にかかった費用の処理(資産)について

    テナントを借り、先日店舗を開業しました。
    内装工事にかかった費用の処理(資産)について教えて下さい。

    例えば内装工事にかかった費用(支払金額)が500万円である場合は、
    普通に考えれば建物500万円で処理をすれば良いと思いますが、

    500万円の請求書内訳(見積書)の中に
    ・トイレ手洗い/15万円
    ・トイレ便器(タンクレス)/15万円
    ・電気配線工賃(配線・備品含む)/30万円

    ・諸経費/30万円
    ・産廃処分費/20万円(建物??)
    ・解体作業/5万円(建物??)

    ・流し台/5万円
    ・スピーカー/5万円

    など上記の内容のように細かく内訳の記載がある場合は、
    下記のような資産処理をすれば大丈夫でしょうか?

    ・建物付属設備/60万円(トイレ手洗い、便器、電気配線工事(備品含む為??))
    ・諸経費/55万円(産廃処分費、諸経費)
    ・建物/375万円(産廃処分費、解体作業含む)

    ※別途、開業費/10万円(流し台、スピーカー)

    また実際の請求書(見積書)はもっと項目が細かい為、
    全項目に関してより細かく、上記のような処理をしないといけないのでしょうか?
    それとも建物500万円で処理をしてもいいのでしょうか?

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