1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. アメックス口座のAPI切り替えについて

アメックス口座のAPI切り替えについて

    失礼いたします、freeeのアメックス口座に関する質問です

    今までは正常に同期して取引登録ができていたのですが、突然以下の文章が表示されました

    『ビジネスカードのため、同期に失敗しました。
    この「アメリカン・エキスプレス」口座ではビジネスカードの同期はできません。
    ビジネスカードを同期する場合は「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・カード(API)」口座を作成してください。』

    指示に従いAPI口座を作り連携したのですが
    この場合、旧アメックス口座で登録していた取引はどうすればよいのでしょうか

    どなたかよろしくお願いいたします

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    はい。そうです。
    ただ、新口座と旧口座で二重仕訳になっていないかどうかの確認はしてください。

    • 回答日:2025/01/26
    • この回答が役にたった:1
    • 確認したところAmazon関係の重複項目がとてつもない量あったので、後はサポートデスクに連絡してみます

      ご回答ありがとうございました

      投稿日:2025/01/26

    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    まず、旧口座は、同期を解除します。
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/4416765495833-口座の同期を解除する

    次に、新口座と旧口座で二重になっているものがあれば、新口座の明細を無視にします。旧口座で登録してあるものはそのままで大丈夫です。

    • 回答日:2025/01/26
    • この回答が役にたった:1
    • ご返信ありがとうございます
      旧口座は同期を解除し、削除はせずに放置するという理解でよろしいでしょうか

      よろしくお願いいたします

      投稿日:2025/01/26

    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee