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引越し費用の経費について

自宅兼事務所の引越し費用な、経費計上できますでしょうか?
経費計上できる場合は、全額できるのか、一部の場合どのような計算方法で計上するか
教えていただきたいです!

【Empower Your Dreams】★起業から上場まで変えられる未来に伴走します★公認会計士長南会計事務所

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税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他

事務所部分の引越し費用のみ経費計上出来ます。計算方法は見積書や請求書の明細から一定の基準で合理的に算出すればよろしいかと思います。

  • 回答日:2025/02/26
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zeirishi.makoto.office(川島真税理士事務所)

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  • 鹿児島県

税理士(登録番号: 151691)

こんばんは、税理士の川島です。
自宅兼事務所の引っ越し費用ですが、全額はできません。
計算方法は引っ越し業者に見積・請求書を頂いているかと思います。その中に事務所の備品等の部分があるかと思います。その合計が引っ越し費用となります。

  • 回答日:2025/02/25
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