研修費の処理について(計上時期)教えてください
外部に委託して、社員教育のための研修を実施します。
来年度に実施する研修費用を、今期中に前払いすることを委託先よりお願いされ、それを受けて支払いをいたします。
その際、私は「前払費用」として期中は処理しようと思っていましたが、顧問税理士からは期中計上でかまわないとコメントがありました(特に税務上は問題ないとのこと)。個人的には物凄く違和感があり納得いかないのですが、いかがでしょうか。
外部に委託して、社員教育のための研修を実施します。
来年度に実施する研修費用を、今期中に前払いすることを委託先よりお願いされ、それを受けて支払いをいたします。
その際、私は「前払費用」として期中は処理しようと思っていましたが、顧問税理士からは期中計上でかまわないとコメントがありました(特に税務上は問題ないとのこと)。個人的には物凄く違和感があり納得いかないのですが、いかがでしょうか。