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バーチャルオフィス代金の一括前払いの際の仕分けについて

    2024年の5/15にバーチャルオフィスを契約、2025年5/15が契約更新日で、この時に1年分のバーチャルオフィス代を一括前払いしました。代金は1年で6600円です
    以下の仕分けで正しいですか?

    契約更新日2025年5/15
    デビットカードでバーチャルオフィス代支払い

    (借)支払手数料 6,600 (貸) 普通預金6.600円

    2025年12/31決算時
    (借)前払い費用 2750 ※(貸) 支払手数料 2750
    ※前払い費用=6600÷12×5=2750

    2026年 1/1 期首 今期利用するバーチャルオフィス代を計上
    (借)支払手数料 2750(貸) 前払い費用 2750

    ご認識の通りです。

    • 回答日:2025/05/19
    • この回答が役にたった:1
    • ありがとうございます!!安心しました♪

      投稿日:2025/05/19

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    後藤隆一税理士・公認会計士事務所

    後藤隆一税理士・公認会計士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク1
    • 愛知県

    税理士(登録番号: 136817), 公認会計士(登録番号: 29085)

    ご提示いただいた仕訳で問題ないと考えます。

    • 回答日:2025/05/18
    • この回答が役にたった:1
    • ありがとうございます!
      助かりました!!!

      投稿日:2025/05/18

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