バーチャルオフィス代金の一括前払いの際の仕分けについて
2024年の5/15にバーチャルオフィスを契約、2025年5/15が契約更新日で、この時に1年分のバーチャルオフィス代を一括前払いしました。代金は1年で6600円です
以下の仕分けで正しいですか?
契約更新日2025年5/15
デビットカードでバーチャルオフィス代支払い
(借)支払手数料 6,600 (貸) 普通預金6.600円
2025年12/31決算時
(借)前払い費用 2750 ※(貸) 支払手数料 2750
※前払い費用=6600÷12×5=2750
2026年 1/1 期首 今期利用するバーチャルオフィス代を計上
(借)支払手数料 2750(貸) 前払い費用 2750
🌟Empower Your Dreams🌟【起業から上場まで変えられる未来に伴走します】公認会計士長南会計事務所
- 認定アドバイザー
- 東京都
税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他
ご認識の通りです。
- 回答日:2025/05/19
- この回答が役にたった:1
ありがとうございます!!安心しました♪
投稿日:2025/05/19