再発行について
お客様に送付した立替金精算書に軽微なミスがあり再発行しますが、訂正前の立替金精算書はお客様に破棄して頂けば大丈夫でしょうか?
また仕入先インボイスコピーも添付して送付しましたが念の為、再発行する立替金精算書にも仕入先インボイスコピーをまた添付した方が宜しいでしょうか?
訂正前の立替金清算書は、破棄していただいて問題ございません。
仕入先インボイスコピーにつきましては、再発行する立替金精算書にも、再度仕入先のインボイスのコピーを添付することをおすすめします。
これにより、お客様が最新かつ正確な書類一式を保管できます。お互いの認識に齟齬が生じないよう、必要な書類はまとめてお渡しするのが良いかと思います。
- 回答日:2025/09/24
- この回答が役にたった:1
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2025/09/28
回答した税理士
【初回面談無料~お気軽にお問い合わせください~】税理士法人・社会保険労務士法人・司法書士法人・行政書士法人TOTAL 新宿事務所
- 認定アドバイザー
- 東京都
税理士(登録番号: 1470), 公認会計士(登録番号: 3018428), 行政書士(登録番号: 1703202)
回答者についてくわしく知るご理解の通りでよろしいかと考えます。
- 回答日:2025/09/09
- この回答が役にたった:1
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2025/09/28
回答した税理士
🌟Empower Your Dreams🌟【起業から上場まで変えられる未来に伴走します】公認会計士長南会計事務所
- 認定アドバイザー
- 東京都
税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他
回答者についてくわしく知る訂正前はお客様に破棄してもらってOKです。
再発行分にもインボイスコピーを添付するのがベターになります、
- 回答日:2025/09/08
- この回答が役にたった:1
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2025/09/28
お客様に送付した立替金精算書に軽微なミスがあり再発行しますが、訂正前の立替金精算書はお客様に破棄して頂けば大丈夫でしょうか?
>はい。破棄していただければ大丈夫です!
また仕入先インボイスコピーも添付して送付しましたが念の為、再発行する立替金精算書にも仕入先インボイスコピーをまた添付した方が宜しいでしょうか?
>はい。立替金精算書にも仕入先インボイスコピーを添付する必要があります。
- 回答日:2025/09/08
- この回答が役にたった:1
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2025/09/28
再発行であることを立替精算書明記し、相手先にお伝えすれば良いと思います。差し替えてもらうのであれば、インボイスのコピーも添付した方が良いと思います。
- 回答日:2025/09/08
- この回答が役にたった:1
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2025/09/28