再発行について
お客様に送付した立替金精算書に軽微なミスがあり再発行しますが、訂正前の立替金精算書はお客様に破棄して頂けば大丈夫でしょうか?
また仕入先インボイスコピーも添付して送付しましたが念の為、再発行する立替金精算書にも仕入先インボイスコピーをまた添付した方が宜しいでしょうか?
ご理解の通りでよろしいかと考えます。
- 回答日:2025/09/09
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回答した税理士
🌟Empower Your Dreams🌟【起業から上場まで変えられる未来に伴走します】公認会計士長南会計事務所
- 認定アドバイザー
- 東京都
税理士(登録番号: 67029), 公認会計士(登録番号: 4694), その他
回答者についてくわしく知るお客様に送付した立替金精算書に軽微なミスがあり再発行しますが、訂正前の立替金精算書はお客様に破棄して頂けば大丈夫でしょうか?
>はい。破棄していただければ大丈夫です!
また仕入先インボイスコピーも添付して送付しましたが念の為、再発行する立替金精算書にも仕入先インボイスコピーをまた添付した方が宜しいでしょうか?
>はい。立替金精算書にも仕入先インボイスコピーを添付する必要があります。
- 回答日:2025/09/08
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再発行であることを立替精算書明記し、相手先にお伝えすれば良いと思います。差し替えてもらうのであれば、インボイスのコピーも添付した方が良いと思います。
- 回答日:2025/09/08
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