白色申告 会計処理の仕方について
昨年より副業で物販に取り組んでおります。昨年度は所得が扶養の範囲内でしたので、確定申告はしませんでした。
その時、物販スクール代を研修費用として一括で経費に計上したのですが、(仮に35万とするとまとめて計上)
実際は一括でお支払いでなくクレジット分割で今年度も、4月まで払い続けております。この場合の白色申告の計上としてはどのようにするのが正しかったのでしょうか?ちなみに、今年度も、白色申告予定です。
昨年より副業で物販に取り組んでおります。昨年度は所得が扶養の範囲内でしたので、確定申告はしませんでした。
その時、物販スクール代を研修費用として一括で経費に計上したのですが、(仮に35万とするとまとめて計上)
実際は一括でお支払いでなくクレジット分割で今年度も、4月まで払い続けております。この場合の白色申告の計上としてはどのようにするのが正しかったのでしょうか?ちなみに、今年度も、白色申告予定です。