白色申告の帳簿について
1人親方(白色申告)なのですが、必要帳簿に「収入・経費を記載した帳簿」「その他業務のために作成した帳簿」とあったのですが、収入は月に1度まとまったお金が入るだけで、通帳も入金専用になっているので引き出したらその後動きはない状態です。この場合、金銭出納帳の同じ面に1ヶ月ごとの収入と経費項目を記載してはダメでしょうか?
それとも記載内容が極端に少なくても、収入と経費に分けた方が良いのでしょうか?
これらの資料は、確定申告書の収支内訳書の元になるデータです。
収支内訳書に書くように分けておき、最終的に出来上がった収支内訳書の確認ができます。
金銭出納帳は、現金の出入りを見るために必要ですが、収入・経費・その他の収入は、収支内訳書を作るために必要になります。
月々記帳していれば、確定申告書の作成も楽になります。
- 回答日:2022/10/25
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それぞれの動きを把握するためにも別の方が良いと言う事ですね。分かりやすいご回答ありがとうございました。
投稿日:2022/10/25
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