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個人事業主の退職前給料の扱いについて

4月頭に企業を退社し、すぐに個人事業主として開業しました。
この場合、2022年1月〜4月分に企業から支払われた給料は、会計ソフトへの入力や確定申告において何か入力は必要でしょうか。会計ソフトへの入力が必要な場合には、仕訳の方法も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

土橋公認会計士税理士事務所

土橋公認会計士税理士事務所

  • 認定アドバイザー評価ランク3
  • 埼玉県

税理士(登録番号: 112011), 公認会計士(登録番号: 18480)

会計ソフトに入力する必要はありません。
ただ、元お勤め先から発行される源泉徴収票という資料に基づき確定申告書の給与所得を入力する箇所に入力する必要があります。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答日:2022/12/11
  • この回答が役にたった:2
  • 給与所得の箇所に入力しなけらばいけないのですね。参考になりました!ありがとうございます!

    投稿日:2022/12/11

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アカテラス税理士事務所

アカテラス税理士事務所

  • 認定アドバイザー評価ランク4
  • 神奈川県

税理士(登録番号: 149788)

初めまして。
以下、ご回答いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022年1月〜4月分に企業から支払われた給料は、会計ソフトへの入力や確定申告において何か入力は必要でしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
➡会計ソフトへの入力は必要ございませんが、
確定申告においては、会社から発行されました源泉徴収票を元に入力していく必要がございます。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答日:2022/12/11
  • この回答が役にたった:2
  • 参考になりました!ありがとうございます。

    投稿日:2022/12/11

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