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電子帳簿保存法について教えて下さい

    現在、手書きで作成している帳簿(現金出納帳、仕訳帳、総勘定元帳)を計算ミス等が無いようにエクセルデータで作成しようかと考えています。この場合、作成した帳簿は電子帳簿保存法に当てはまるのでしょうか?ご教示宜しくお願いします。

    スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

    Excelで作成した現金出納帳、仕訳帳、総勘定元帳等は、電子帳簿保存法の要件を満たせば、当てはまると思います。

    電子帳簿保存法上の電子データの保存要件
    https://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/sonota/jirei/05-1.htm

    • 回答日:2023/02/01
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