1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 開業前の売上と経費について

開業前の売上と経費について

    4月に開業したいのですが
    ①開業前の1、2月売上は開業日に計上と言われました。
    その前の販売手数料、振込手数料は
    どうしたらいいのかわかりません。

    ②経費も計上と言われましたが
    どのように仕訳するのかわかりません。
    ほとんど材料や梱包材です。
    1、2月の経費(仕入)は
    4月の開業に向けて
    棚卸する材料、しない材料を決めて
    期首棚卸高で登録しようと思っていたのですがあっていますでしょうか?

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee