開業前の売上と経費について
4月に開業したいのですが
①開業前の1、2月売上は開業日に計上と言われました。
その前の販売手数料、振込手数料は
どうしたらいいのかわかりません。
②経費も計上と言われましたが
どのように仕訳するのかわかりません。
ほとんど材料や梱包材です。
1、2月の経費(仕入)は
4月の開業に向けて
棚卸する材料、しない材料を決めて
期首棚卸高で登録しようと思っていたのですがあっていますでしょうか?
4月に開業したいのですが
①開業前の1、2月売上は開業日に計上と言われました。
その前の販売手数料、振込手数料は
どうしたらいいのかわかりません。
②経費も計上と言われましたが
どのように仕訳するのかわかりません。
ほとんど材料や梱包材です。
1、2月の経費(仕入)は
4月の開業に向けて
棚卸する材料、しない材料を決めて
期首棚卸高で登録しようと思っていたのですがあっていますでしょうか?