1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 開業日前にクレジットカードで支払った場合の入力方法は下記のやり方で間違いないでしょうか?

開業日前にクレジットカードで支払った場合の入力方法は下記のやり方で間違いないでしょうか?

    10/10日に開業 
    会計ソフトfreeeを利用しています。
    記入でわからない点があるため質問いたします。
    開業日以前にクレジットカードで支払いした物で
    開業日以降にクレジットカードの請求がある場合はどのように記入すればよいのでしょうか。
    (例)
    9/15〜9/26にクレジットカードで店舗家賃支払いや備品等購入→
    11/4に9/26の購入分の請求があった
    開始残高登録の開業費に登録するだけでいいのでしょか?
    自動で取引で開業前に支払った物が同期されてしまっている内容は全て削除してよろしいのでしょうか?

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee