1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 報酬と経費を一式で請求した場合の「売上登録」に関しましての質問です

報酬と経費を一式で請求した場合の「売上登録」に関しましての質問です

    個人事業主で衣装のスタイリストをしております。
    報酬と経費を全てを含めた「衣装費一式」での請求の場合の、「売上の登録」に関しましての質問です。
    例えば、
    衣装費一式として10万+税10%=1万 合計11万円(内訳:衣装費8万+報酬3万)
    の請求書11万+内訳明細 を発行し、
    源泉や手数料は引かれずに11万円の入金がある場合、
    売上として登録するのは、
    一式の「11万円」でしょうか? 
    それとも報酬の「3万円」を売上として登録+「8万円」は立替金で登録 のどちらでしょうか? 
    宜しくお願い致します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee