1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 取引先に手数料を支払う場合の書類についての質問です。

取引先に手数料を支払う場合の書類についての質問です。

    取引先に手数料を支払う場合で、当方で書類を作り送付し、支払いをしたいです。
    この場合【支払明細書】を発行するだけで良いのでしょうか?
    また、銀行振り込みで行う予定ですが、取引先に作成してもらう書類はありますか?
    なるべく、簡潔に書類を増やさないよう取引をしたいです。

    ご回答よろしくお願いいたします。

    三浦直人公認会計士・税理士事務所

    三浦直人公認会計士・税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 宮城県

    税理士(登録番号: 147437), 公認会計士(登録番号: 31057)

    取引先に貴社から何らかの手数料を銀行振込にてお支払いになるだけであれば『支払明細書』だけでも問題ないものと思われます。

    ご参考になれば幸いです。

    • 回答日:2023/04/03
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee