1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 経理・記帳・仕訳
  4. 入金について

入金について

    売上からそのまま私用や経費分をつかい、余ったお金を入金しているのですが、これはまずいのですか?

    売上額と仕入れ額と経費額が仕分けされてあれば特に問題ないとおもっていたのですが、、、

    ユアクラウド会計事務所(大阪オフィス)

    ユアクラウド会計事務所(大阪オフィス)

    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 大阪府

    税理士(登録番号: 4840), 公認会計士(登録番号: 28575), 社労士(登録番号: 13190554)

    税務リスクを避ける観点から、ビジネスとプライベートは区別した方が良いですね。

    • 回答日:2023/06/26
    • この回答が役にたった:1
    • 今から区別すれば特に大きな問題にはならないでしょうか?

      投稿日:2023/06/26

    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    ARDOR税理士事務所

    ARDOR税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 東京都

    税理士(登録番号: 151292), 公認会計士(登録番号: 41688)

    適切に私用と事業経費を区分して記帳しているのであれば、原則問題ありませんが、記帳はかなり煩雑になるかと思いますし、私用と事業経費を混同してしまう可能性があるため、私用と事業経費を区分していただくことをオススメします。

    • 回答日:2023/06/26
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee