会社のカードで引き落としたものを経費精算で支払ってしまった
役員が会社のカードで支払い、領収書をもらう予定でしたが、領収書を経費精算申請で出された為に気づかず、会社のカードで支払った分を役員に支払ってしまいました。
どのようにfreeeで入力(相殺)すればよいでしょうか?
役員に支払った時の仕訳を、役員貸付金で処理。
カード払いは本来の仕訳とすればよろしいかと思います
- 回答日:2023/10/11
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ありがとうございます!
カード払いは本来の仕訳で入力していたのでそのままにし、
役員に支払った分を役員貸付金としました。
役員に支払った分は次の経費精算の時に引いてお支払いしようと思います。その際は役員貸付金として収入登録すればよろしいのでしょうか?投稿日:2023/10/12