補助金を利用したECサイト費用の支払いが、決算を跨ぐ場合のベストな処理方法について教えてください。
ECサイトを補助金を使って制作します。
サイト費用の支払いと、補助金の支払い決定が決算を跨ぐ場合の処理方法を教えてください。
<決算:12月>
ECサイト費用:660,000+消費税66,000=726,000円(10月末払い予定)
実施報告=年内(予定)
補助金確定=2024年(予定)
ECサイトは固定資産税と思ってるのですが、補助金確定の前に、2/3を未収金、1/3を固定資産税、という処理で良いのでしょうか?
現在届いている、「交付決定通知書」は、金額を多めに申請しましたので、
以下の金額になっています。
補助対象経費 800,000 円
補助金の額 588,888 円
よろしくお願い致します。