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課税事業主となった場合の消費税の記帳方法を教えてください。

    インボイス制度開始に伴って、売上1,000万円未満ですが課税事業主となりました。
    表題の通り消費税をどのように記帳したらいいかわからず、ご教示いただきたい次第です。
    下記の①~④が質問です。

    ex.)50,000円(+税)の仕事をこなしたため、クライアントに請求した。

    売掛金 55,000円 | 売上 55,000円
    ①ここでは消費税の記載はいりませんか?これでOKでしょうか。

    ex.)翌月、上記の報酬がクライアントから振り込まれた。

    普通預金 44,895円       | 売掛金 55,000円
    受取報酬の源泉徴収税 5,105円  |
    仮受消費税等 5,000円      |
    ②入金時の処理はこれで合っていますか?

    ex.)20,000円(+税)の外注を行ない、請求書を受け取った(支払い前)

    外注費 22,000円 | 未払金 20,000円
             | 仮払消費税等 2,000円
    ③ここでの消費税の記載はこれで合っていますか?

    ex.)外注さんの口座へ振り込みを行なった

    未払金 20,000円   | 普通預金 22,000円
    仮払消費税等 2,000円
    ④これで合っていますでしょうか。

    質問が多く大変恐縮ですが、何卒ご教示いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

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