事業復活支援金 新規開業特例 売上証明書類について
事業復活支援金の新規開業の場合は、事業復活支援金事務局に問い合わせたところ
「税理士による売り上げ証明」が必要とのことですが、税理士の方に新規開業なので5か月分の売り上げを証明していただこうとするとどれくらい費用がかかるのでしょうか?
また、クラウドでのサイン対応でも可能なのか前例がある方がいればご教授よろしくお願いいたします。
はじめまして。ご質問の件回答させていただきます。
事業収入証明書の発行費用については税理士さんによってそれぞれかと思いますが、数万円〜十数万円が相場になるかと思います。
対応方法もそれぞれなのでクラウドサインもありえるかと思いますが、例えば、署名・押印してもらったものをスキャンで送ってもらい、そのファイルを提出する、というようなことでも認められるとは思います。
以上、少しでもご参考になれば幸いでございます。
- 回答日:2022/04/20
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