法人確定申告における固定資産台帳及び減価償却明細表の提出
別表十六(一)に係る固定資産台帳及び減価償却明細表の提出は必須でしょうか。freee申告での電子申告では当該資料の提出選択ができないため、郵送による別送が必要となりますか。
固定資産台帳を作って、保存しておく必要はありますが、提出する必要はありません。固定資産台帳は、1月末までに提出する償却資産の申告の元にもなります。
- 回答日:2021/11/30
- この回答が役にたった:2
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2021/11/30
- この回答が役にたった
◇初回完全無料相談〜まずは一度お問合せください〜 ◇スタートアップ税理士法人/社会保険労務士法人/司法書士法人
- 認定アドバイザー
- 東京都
税理士(登録番号: 125734), 社労士(登録番号: 13170062), その他
ご質問ありがとうございます!
固定資産台帳及び減価償却明細表は、申告による提出の必要はございませんので
別表十六(一)をご提出いただければ大丈夫です!
固定資産台帳及び減価償却明細表は帳簿書類として保管をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタートアップ税理士法人
スタートアップ社会保険労務士法人
◆メールでのお問い合わせ
freee_ans@tax-startup.com
(メールは新宿、横浜共通です。)
◆お電話でのお問い合わせ
新宿本社
東京都新宿区新宿 4-3-17 FORECAST 新宿 SOUTH 7 階
Tel :03-6274-8004
横浜支店
神奈川県横浜市西区北幸 2-3-19 成和ビル4F
Tel :045-577-3751
◆チャットワークでのお問い合わせ
チャットワークID
startup99
◆LINEでのお問い合わせ
https://lin.ee/YL0RG6D
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 回答日:2021/12/01
- この回答が役にたった:1
- この回答が役にたった