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法人確定申告における固定資産台帳及び減価償却明細表の提出

    別表十六(一)に係る固定資産台帳及び減価償却明細表の提出は必須でしょうか。freee申告での電子申告では当該資料の提出選択ができないため、郵送による別送が必要となりますか。

    唐澤ルミ税理士事務所

    唐澤ルミ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク3
    • 神奈川県

    税理士(登録番号: 134162)

    固定資産台帳を作って、保存しておく必要はありますが、提出する必要はありません。固定資産台帳は、1月末までに提出する償却資産の申告の元にもなります。

    • 回答日:2021/11/30
    • この回答が役にたった:2
    • ご回答ありがとうございました。

      投稿日:2021/11/30

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    ご質問ありがとうございます!

    固定資産台帳及び減価償却明細表は、申告による提出の必要はございませんので
    別表十六(一)をご提出いただければ大丈夫です!
    固定資産台帳及び減価償却明細表は帳簿書類として保管をお願いいたします。
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    • 回答日:2021/12/01
    • この回答が役にたった:1
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