1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. 経費を事業主借で登録した場合

経費を事業主借で登録した場合

    はじめまして
    今年から青色申告を始めた個人事業主です。
    事業が年間200万以下の小規模のため個人用口座に売上が入る形です。
    預金日時金額も全て記入していますが、「売上」と「事業主貸」で記入してます。

    経費の記入の際、事業主借を使用していくと良いと伺い、全ての経費を事業主借で記入してます。

    そこで質問なのですが、事業主借の返済はどのように記入すれば良いのでしょうか?

    年末にまとめて
    事業主貸=1年分の経費合計を記入する方法でも良いのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee