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廃業後の請求書の発行について質問

    現在フリーランスですが、令和6年5月頭よりサラリーマンになります。
    4月末日に廃業届と青色取りやめを出す予定ですが、1件請求書の発行が5月末日(6月末入金)になりそうです。
    先述した5月分の売上も含めて令和6年1月〜5月分は来年に確定申告が必要かと思いますが、4月に廃業した後の5月売上分についてはどのように扱ったら良いでしょうか。
    また、場合によっては廃業を5月末日に変更した方が良いでしょうか。
    ご教授いただけますと幸いです。

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    • 認定アドバイザー評価ランク5
    • 東京都

    税理士(登録番号: 151201), 公認会計士(登録番号: 43539)

    実際にサービスの提供や商品の販売をされるのが5月でしたら廃業日を5月末に変更する方がいいです。上記が4月で請求書の発行だけ5月末に遅れる場合は、廃業日は4月末で問題ありません。

    • 回答日:2024/03/04
    • この回答が役にたった:0
    • ご回答いただき誠にありがとうございました。
      参考にさせていただきます。

      投稿日:2024/03/04

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