廃業後の請求書の発行について質問
現在フリーランスですが、令和6年5月頭よりサラリーマンになります。
4月末日に廃業届と青色取りやめを出す予定ですが、1件請求書の発行が5月末日(6月末入金)になりそうです。
先述した5月分の売上も含めて令和6年1月〜5月分は来年に確定申告が必要かと思いますが、4月に廃業した後の5月売上分についてはどのように扱ったら良いでしょうか。
また、場合によっては廃業を5月末日に変更した方が良いでしょうか。
ご教授いただけますと幸いです。
実際にサービスの提供や商品の販売をされるのが5月でしたら廃業日を5月末に変更する方がいいです。上記が4月で請求書の発行だけ5月末に遅れる場合は、廃業日は4月末で問題ありません。
- 回答日:2024/03/04
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ご回答いただき誠にありがとうございました。
参考にさせていただきます。投稿日:2024/03/04
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