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副業の際の確定申告について

    9月から派遣社員の方を週3でやりながら、業務委託として校正校閲の仕事を始めました。
    1月からのレシートなどを全く取っておいてないのですが確定申告なんとかなるのでしょうか。
    また、今年は20万に達しない可能性も充分あり、その場合は確定申告しなくて良いと思うのですが、もし超えた場合は額が少ないため、青色ではなく白色でも問題ないでしょうか?

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    レシートがない場合の確定申告の方法につきましては、下記リンク先もご参照ください。
    https://biz.moneyforward.com/tax_return/basic/58373/

    • 回答日:2024/09/06
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    レシートを保管していなくても、確定申告は可能です。銀行口座やクレジットカードの明細を活用して経費を再現することが考えられます。
    副業の所得が20万円に達しない場合、確定申告は不要です。
    20万円を超えた場合でも、額が少ない場合は白色申告で問題ありません。ただし、青色申告のメリットも検討する価値があります。

    • 回答日:2024/09/05
    • この回答が役にたった:1
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