過年度申告をする際の注意点について
令和2年分の確定申告の過年度申告(副業分)をしようとしているのですが、
「国税庁 確定申告書等作成コーナー 」の令和2年分確定申告作成コーナーで、
通常の確定申告と変わらない情報を入力して提出するという認識で正しいでしょうか。
もし注意事項などありましたら教えてください。
<補足>
過年度申告の流れは以下だと認識しております。(今回の質問は(1)にあたる)
もし内容に過不足がありましたら教えてください。
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【自】(1) 確定申告の申告書を作成する。(申告書B第一表・第二表、本人確認書類)
※特別な入力は不要で、通常の確定申告と同じ情報を入力する
【自】(2) (1)を税務署へ提出する。
【自】(3) 申告所得税の納付書を作成する。
【自】(4) (3)を使い窓口納付をする。(金融機関又は所轄の税務署の窓口で納付)
【税】(5) (2)で提出された申告書を元に加算税・延滞税を計算し、納付書を納税者に送る。
【自】(6) (5)を使い窓口納付をする。
【役】(7) (2)で提出された申告書を元に住民税を計算し、納付書を納税者に送る。
【自】(8) (7)を使い窓口納付をする。
(自:自分、税:税務署/役所)