過去の収入の帳簿修正について
現在正社員として働きつつ副業を行なっております。
過去に2度確定申告にて申請をしてまいりました。
過去二回の確定申告時には事業用の口座を作成していなかったので個人口座に収入を振り込んでいただいていました。そのため、振り込んでもらった収入を個人の消費などに利用していました。
しかし、帳簿上その旨を記載できていませんでした。ネット等で調べると事業主貸として個人資金としての扱いにできる?と予想しているのですが、どちらにしても過去の内容を今回の確定申告で修正したいと思っています。
今年事業用の口座を年途中で作成したので、作成以前の入金を全て個人の資金として扱い、作成後の資金を事業用口座への振り込みとして扱いたいのですが、どのように帳簿を修正することになりますでしょうか。
また、 freeeを使っていますので、もしやり方までご存知の方がいればぜひご教授お願いします。