給与所得、退職所得、事業所得がある確定申告の退職所得の記載要否について
確定申告時の退職所得の記載要否について伺います。
年の途中で会社員を退職し、個人事業主になりました。
以下の所得があり、確定申告をします。
・給与所得(源泉徴収票あり、年末調整はしていません)
・退職所得(源泉徴収票あり、ただし退職所得控除の範囲内)
・事業所得
確定申告時に「給与所得」と「事業所得」は記載しますが、この場合「退職所得」は記載しなくても問題ないでしょうか。
退職所得については分離課税ですので
確定申告は不要かと思います。
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/02_3.htm#:~:text=%E9%80%80%E8%81%B7%E9%87%91%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E7%A8%8E%E9%87%91,%E5%8F%88%E3%81%AF%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%BE%B4%E5%8F%8E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
- 回答日:2025/01/29
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ご回答ありがとうございます。
投稿日:2025/01/29
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