チャットレディ 事務所が支払証明書を発行してくれない
現在事務所通勤でチャットレディをしています。最初は支払証明書はPDFで提出できると聞いていたのですが、初めて支払証明書の発行を依頼したところ、どんな理由で必要ですか?と聞かれたため、「確定申告に必要になると思うので依頼したいです」とお伝えしたところ、それから返信が来ません。これは事務所がグレーな運営をしているため支払証明書を発行できないのでしょうか?また、支払証明書がなくても確定申告はできますか?
💡法人決算申告の単発依頼は15万円~(2月決算残り2枠、3月決算残り3枠)💡法人顧問2万円~、個人顧問1万円~ ふじみよし会計事務所
- 認定アドバイザー
- 埼玉県
税理士(登録番号: 150146), 公認会計士(登録番号: 32993)
丁寧・安心・誠実がモットー、全国対応の【ふじみよし会計事務所】が、心をこめてご回答いたします。初回30分無料相談は050-1722-9518までお電話ください。
---
確定申告には支払証明書があると便利ですが、なくても申告は可能です。
支払証明書が発行されない理由については、事務所の方針や運営方法によるため、詳細はわかりません。
確定申告の際には、銀行の振込明細や、収入を示す他の書類を代わりに使用することができます。
---
・支払証明書がなくても申告は可能
・代替書類として振込明細を使用
---
このような代替手段を検討してみてください。
- 回答日:2025/05/07
- この回答が役にたった:0