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失業保険

    一昨年11月会社が倒産、昨年1月、失業保険、給料未払い申請等の入金の項目の記入は、どうしたら良いでしょうか?

    丁寧・安心・誠実がモットー、全国対応の【ふじみよし会計事務所】が、心をこめてご回答いたします。初回30分無料相談は050-1722-9518までお電話ください。

    ■失業保険や給料未払いの記帳について

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    失業保険の受給については、受取時に「普通預金」科目の借方に記録し、貸方には「雑収入」または「その他の収入」などの科目を使用します。

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    給料未払いの入金については、未払給料の回収と考え、「普通預金」科目の借方に記録し、貸方には「未払金」科目を使用します。

    -
    これらの記帳は、受け取った金額を正確に反映させることが重要です。正しい仕訳を行うことで、会計帳簿が正確になります。

    • 回答日:2025/05/15
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