1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. 【質問】不動産購入時の記帳・ローンの記帳について

【質問】不動産購入時の記帳・ローンの記帳について

    サラリーマンをしながら副業で不動産投資をしています。 不動産投資そのものは2015年から開始し、物件1件を保有、2020年度まで白色申告をしておりました。 21年度に2件目購入を検討したのをきっかけにfreeeを使い始め、かつ青色申告承認申請・開業申請を行ったのですが、いざ確定申告をとなったときに、以下の点がわからず、質問させていただきたいです。

    1)「開始残高の設定」における、1件目の不動産のローン返済残高の記載方法
    2)2件目(2021年度に購入)のローンの記帳方法(ローン会社からの振り込み)
    3)2件目の物件購入時の記帳方法(不動産売買業者への振り込み)

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee