個人事業主でレシートなし領収書なしで経費で落とせるかについて
ウーバーイーツ初めて始めたのですが、
バッグは購入しましたがレシートも領収書も配達された時、もらえませんでした。他にも配達に必要な物結構買って8000円前後使いましたが、レンタル自転車の領収書1枚しかありません。2回目は領収書もらい忘れました。
確定申告の時、自分でやるのですが、経費で偽りなくネット入力すれば経費にできますか?
補足ですが下記も参考になさっていただければ幸いです。
領収書を紛失してしまったときの5つの対処方法
https://keiei.freee.co.jp/articles/p0200012
- 回答日:2023/03/26
- この回答が役にたった:1
- この回答が役にたった
領収書を紛失しても、取引の明細書など支払いが証明できる証憑(しょうひょう)書類であれば経費計上ができます。
具体的な例として以下のようなものが該当します。
領収書が紛失した場合に代わりにできる証憑書類の例
クレジットカードの明細書
銀行の振込明細書
ECサイトで購入した場合の確認メール(※以下の項目がある場合のみ)
・宛名
・日付
・金額
・但し書き
・発行元
出典
確定申告に領収書の提出は必要?領収書を紛失した場合や正しい保存方法を解説
https://www.freee.co.jp/kb/kb-blue-return/handling/#content3-1
- 回答日:2023/03/26
- この回答が役にたった:0
- この回答が役にたった