1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 確定申告
  4. 【依頼費について】個人が確定申告について相談する場合の、依頼先や費用について

【依頼費について】個人が確定申告について相談する場合の、依頼先や費用について

    正しく税理士さんを探すために、お力をお貸しください。
    現在副業として、完全個人のフリーランスで収入を得ています。
    収入元はイラスト依頼や電子データによるゲームシナリオ販売です。
    年間で38万円を超えていますが、確定申告をどうすればよいのかわかりません。

    上記とは別で、知人と合同で販売している電子データでも収入があります。
    現在は38万円をこえていませんが、今後のために、そういった複数個人での収入の確定申告をどうすればよいのかも教えていただきたいと思っています。

    法人や事業主でもない個人が、税理士さんに相談することはできるのでしょうか?
    個人であるため、高額な相談費を支払うのは難しい状況です。
    継続的な相談ではなく、こういった一回きりの相談でも受けていただけるものなのか、そういった場合の費用はどの程度になるのかなど、教えていただきたいです。

    副業分については、確定申告が必要なレベルにありそうですね。

    共同でやってる部分はそれぞれの帰属割合で申告します。

    • 回答日:2021/11/28
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee