1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 清算費用とは

清算費用とは

    清算結了の登記書類についてなのですが、
    清算計算書の「清算費用」は清算登記料の2000円と書けばよいのでしょうか?
    それとも、官報公告費用なども合算した方が良いでしょうか?

    丁寧・安心・誠実がモットー、全国対応の【ふじみよし会計事務所】が、心をこめてご回答いたします。初回30分無料相談は050-1722-9518までお電話ください。

    ---------

    ■ 清算計算書に記載する「清算費用」について

    清算計算書の「清算費用」には、清算登記料の2,000円だけでなく、官報公告費用などのその他の清算にかかる費用も含めて合算して記載することが一般的です。

    • 回答日:2025/02/25
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee