1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 事前確定届出給与の提出期限

事前確定届出給与の提出期限

    よろしくお願いします
    2月決算の合同会社です
    決算確定の日を3月1日として法人税の申告書を作成しました

    この場合ですが、当期から事前確定届出給与を出すためには
    税務署への届け出はいつまでになりますでしょうか

    税理士法人ディレクション

    税理士法人ディレクション

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 大阪府

    税理士, 公認会計士

    合同会社だから認められないということは聞いたことがないですね。

    • 回答日:2022/04/22
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    税理士法人ディレクション

    税理士法人ディレクション

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 大阪府

    税理士, 公認会計士

    4/1ですね。

    • 回答日:2022/04/22
    • この回答が役にたった:1
    • ありがとうございます
      合同会社だと、社員の任期?を決めていないと事前確定届出給与は認められないというのを見たのですが本当でしょうか?

      https://blog.cgfm.jp/garyu/archives/10

      投稿日:2022/04/22

    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    千代田創業支援パートナーズ

    千代田創業支援パートナーズ

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 134093), その他

    回答させていただきます。

    事前確定届出給与に関する届出書の提出期限は下記の内早い日付となっております。
    ・総会決定の日から1ヶ月
    ・決算から4ヶ月
    今回は決算確定の日が3月1日となりますので、4月1日となります。

    • 回答日:2022/05/10
    • この回答が役にたった:0
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee