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法人税 納付書

    最近 事務員として働き始めましたが
    法人税の 納付書というのが送られてきました決算を 税理士さんに
    依頼してます
    これもわたすものでしょうか
    金額をこちらで記入して 払うのでしょうか
    お願いします

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    法人税は紙の納付書での納税も、電子納付も可能です。
    決算を依頼している税理士先生が紙での納付であれば必要になります。
     

    これもわたすものでしょうか
    金額をこちらで記入して 払うのでしょうか?

    どちらかは税理士さんに相談されると良いと思います。

    • 回答日:2023/05/01
    • この回答が役にたった:1
    • そうですか 参考になりました
      ありがとうございました

      投稿日:2023/05/02

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    法人税の納付書についてですが
     
    自分で作成✕紙の納付書
    自分で作成✕電子納税
    税理士が作成✕紙の納付書
    税理士が作成✕電子納税
     
    のパターンがあり得ると思います。
    したがいまして、どのパターンで納税するのか税理士に相談されると良いと思います。

    • 回答日:2023/05/03
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    御社の法人税の申告方法・納税方法によって、税務署から送付された納付書の利用の有無が変わりますので、依頼先の税理士の方にご相談された方が、確実だと思います。

    仮に御社が法人税の申告を電子申告されている場合、電子納税のご利用が可能です。この場合税務署から送付された納付書は利用しません。
    よろしくお願い致します。

    • 回答日:2023/05/02
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    補足ですが下記も参考になさっていただけましたら幸いです。
    https://www.nta.go.jp/taxes/nozei/nofu/01.htm

    • 回答日:2023/05/02
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