1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 法人決算
  4. 従業員のリモートワークの経費について

従業員のリモートワークの経費について

    法人を経営しております。従業員が何名かおりますが、週半分程度は在宅勤務をしております。従業員が在宅勤務をしている場合の通信費や光熱費というのは法人の経費にすることはできますでしょうか?

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    【月額1万円~★全国オンライン対応】スモールビズ税理士事務所

    • 認定アドバイザー評価ランク4
    • 東京都

    税理士(登録番号: 149046), 公認会計士(登録番号: 35034)

    リモートワーク時の費用負担につきましては、下記リンク先に国税のFAQが公表されており、費目ごとに精算方法が定められております。
    https://www.nta.go.jp/publication/pamph/pdf/0020012-080.pdf

    • 回答日:2023/07/19
    • この回答が役にたった:1
    • この回答が役にたった

    必須

    あと

    必須

    質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

    質問への回答を投稿してください

    あと

    タグ指定・タグ変更

    タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

    freee