来年1月開業。開業日前の12月に購入するパソコンについて。
来年1月に開業を予定しています。青色申告にします。
今年12月に、仕事で使用するパソコン(24万)を24回で分割購入する予定です。
個人事業主は毎年1月1日から12月31日までの1年間で、会計を行うという認識なのですが、この場合は12月で何か処理が必要なのでしょうか?
それとも来年1月の開業日の日付で減価償却費?として処理すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
来年1月に開業を予定しています。青色申告にします。
今年12月に、仕事で使用するパソコン(24万)を24回で分割購入する予定です。
個人事業主は毎年1月1日から12月31日までの1年間で、会計を行うという認識なのですが、この場合は12月で何か処理が必要なのでしょうか?
それとも来年1月の開業日の日付で減価償却費?として処理すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。