開業届また必要な手続き確認
事業登録時に必要なことをオンラインで調べただけなので、正しく何をすればよいかわかりません。私が知っていることはこれだけです。間違っている場合や、何か手続きが必要な場合は、ご指導ください。
2023年から投資しており、これまでに発生したコストは約1000人以上です。 2023年から収益を生み出すが、まだ赤字である。自分のビジネスを登録する必要があることを知りませんでした。軌道に乗るためには自分のビジネスを登録する必要があることを最近知りました。遅れているかどうかはわかりません。
私の計画は:
ステップ 1: 所得税申告書 (開業届) と税金申告書に記入して支払います。昨日freeeサイトから申請しました
ステップ 2: 納税申告のために 2023 年からの経費と収入のリストを準備します。
ステップ3:確定申告書を提出し、e-Taxで税金を申告します。
ステップ4:e-taxで赤字申告を登録します。
それを実行するつもりですか、それとも他の手続きが必要ですか?
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- 認定アドバイザー
- 埼玉県
税理士(登録番号: 150146), 公認会計士(登録番号: 32993)
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■事業登録に関する手続き
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・所得税申告書(開業届)の提出は重要です。freeeサイトを利用して申請済みであれば、問題はありません。
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・2023年からの経費と収入のリストを準備し、確定申告書を作成することは必要です。
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・e-Taxを利用して確定申告書を提出し、税金を申告するプロセスは適切です。
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・赤字申告もe-Taxで行うことができますが、赤字が翌年度以降に繰り越されるための手続きが必要です。
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✓ビジネスを登録することは、法的に義務付けられていますので、すでに手続きが進行中であれば問題ありません。
- 回答日:2025/05/19
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