保管書類がない場合
法人を設立した時に被保険者資格取得届等を提出しましたが、その時にコピーをとっておらず手元にありません。この場合どうしたらよろしいでしょうか。
日本年金機構から送付した健康保険・厚生年金保険適用関係の各種決定通知書を紛失・き損したときに、事業主が再交付を依頼することが可能ですが、いかがでしょうか?
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/todokesho/sonota/20201104.html
- 回答日:2022/10/26
- この回答が役にたった:0
日本年金機構から送付された書類ではなく、自分で書いて届出した書類ですが、こちらの再発行の手続きで問題ないでしょうか。コピーをとっていなかったので再発行が可能で良かったです。調べていただきありがとうございました。
投稿日:2022/10/26
- この回答が役にたった