1. 税理士TOP
  2. 税理士相談Q&A
  3. 会社設立・起業
  4. 保管書類がない場合

保管書類がない場合

法人を設立した時に被保険者資格取得届等を提出しましたが、その時にコピーをとっておらず手元にありません。この場合どうしたらよろしいでしょうか。

スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

スタートアップ支援 Gemstone税理士法人

  • 認定アドバイザー評価ランク5
  • 東京都

税理士(登録番号: 3600), 公認会計士(登録番号: 16735)

日本年金機構から送付した健康保険・厚生年金保険適用関係の各種決定通知書を紛失・き損したときに、事業主が再交付を依頼することが可能ですが、いかがでしょうか?
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/todokesho/sonota/20201104.html

  • 回答日:2022/10/26
  • この回答が役にたった:0
  • 日本年金機構から送付された書類ではなく、自分で書いて届出した書類ですが、こちらの再発行の手続きで問題ないでしょうか。コピーをとっていなかったので再発行が可能で良かったです。調べていただきありがとうございました。

    投稿日:2022/10/26

  • この回答が役にたった

必須

あと

必須

質問投稿者以外は返信できません。メールアドレスは質問者の確認のみに利⽤します。

質問への回答を投稿してください

あと

タグ指定・タグ変更

タグのみ変更する場合は変更するタグを選択し、投稿内容は何も書かずに「投稿する」ボタンを押してください。

freee