給与所得について
個人事業主を行っているものですが、会社員として給与の収入と個人事業主としての収入がありますこうした場合の申告の仕方を教えていただきたいです
給与所得のほうは源泉徴収されています
まず、個人事業主の確定申告方法を調べていただいて、その方法で作成します。あとは、給与所得の欄に源泉徴収票通りに入力すれば完了です。
- 回答日:2021/12/17
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給与所得と事業所得を確定申告して頂くことになります。
給与所得はお勤めの会社で年末調整のうえ、源泉徴収票が交付されます。freeeや国税庁HPなどで確定申告書を作成される場合、源泉徴収票とおりに給与所得、源泉徴収額などを入力いただければ結構です。
- 回答日:2021/12/16
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freee会計をお使いでしたら、、確定申告作成画面で、事業所得はfreee会計から連携され、給与所得は、源泉徴収票の金額を入力すると、どちらも反映された確定申告書が出来上がります。保険等は年末調整されていらしゃることと思いますが、医療費や特定口座でない株の取引などの申告もできます。
- 回答日:2021/12/16
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- 認定アドバイザー
- 静岡県
税理士(登録番号: 120363), 公認会計士(登録番号: 16849)
事業所得と給与所得を合算して確定申告をすることになります。
- 回答日:2021/12/16
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